頭痛が進行している

頭痛、治りませんでした…
昨夜、睡眠中に激痛が走り一睡もできずに朝を迎えました。
そのまま会社に謝りを入れて午前中休みをいただいて病院で行ってきました。
MIRを受けて薬を処方されてだいぶ改善されました。
明日から今日の分の仕事、取り返さないと…

思わぬ腰痛の原因

腰痛と言葉を聞くと、何か重い物を取り扱う仕事を人に付きまとうイメージがあるが、そういうことしない仕事でも腰痛になったり
するのも事実。オフィスで椅子に座って仕事をしているのだが、何故か腰を悪くしてしまった。長時間の業務についているからなのか、
それとも単に座る姿勢が悪いのか不明です。

ですがこういう不明の状態のままだと、少しばかり不安だったので、周囲の人に聞いたり、
ネットで調べてみました。正直いって驚いたのが、私が思っていた、腰を圧迫する原因とは違うことがるのだなと。

私も含めた一般の人のイメージは腰の骨(ヘルニアとか)とか痛めているとか、普段の生活で重い物を長時間取り扱う仕事をする人の疾患かなと思ってましたが、
そうではなく内臓疾患が原因で起こることあるということを知り驚きました。なんらかの内臓疾患により、例えば胃の疾患だったり、腸の疾患であったり
で、それが腰の骨や神経にあたり、痛みを伴ったりするらしいのです。

腰痛といって、何かの運動とか仕事とかの影響もあるが、病気の可能性もあることを教えてもらった。
確かに私は胃が悪いしな、慌てて診療所へ行き診察を受けました、私の場合は単に腰へ負担で、内臓疾患とかが原因ではありませでしたが、
そういう病気の可能性があるので、単純に腰痛は骨の痛みだと思わないようにしたほうが良いです。

急な腰痛が襲った

寝ているときいきなりの腰痛で目が覚めました。しかもいつもの腰痛ではなく、かなり痛みの

大きい腰痛でした。そして今日仕事を休み地元の整形外科に行ってきました。痛み止めの

注射とレントゲンそして電気治療もしました。診断結果は腰椎間板症と診断され1週間の

安静が必要とのことでした。診断書を書いてもらい、会社に提出に行ったのですが社長は

は留守で夕方にならないと戻らないようで、診断書を預けて社長から電話をもらい判断を

してもらいます。

これからも腰痛が頻発するようだと仕事にも影響がでてきそうなので、自宅での対処法を調べてみました。

福辻式腰痛対策がいいそうです。本にもなっているので、早速ためしてみます。